ぐりこのおまけ

気の赴くままに

記憶と憶測




荷物は少ない方がいい
とよく聞きます

どこに行くにも
どこに住むにも
身軽な方が動きやすい


現実に失うものは、なにもないって
こないだふと気づいたら
心が楽になりました


人はみんなきっとこうだろうと
頭を巡らしていきてて
わたしも例外ではなく
そうすると過去データに基づいた行動しか出来なくなって
そうすることで、自分の行動すら
がんじがらめにしてしまう
予測して、動けない
自分の中の繊細な部分を守るために
そうせざるをえない時もあるよ


過去データがからっぽにできると
やってみるまでわからない
て思えるまでが大変ですけど
色んな物事が新規データになるので
非常にいきやすくなりますね


という気づき
なのでありました


体を鍛えることも
逃げないで考える
お腹がぽっこりしてきたかもしれない
という事実がやばい
おっぱいおっぱいと喜んでる
場合じゃなかった
それでもやっぱり、おっぱいはうれしい