ぐりこのおまけ

気の赴くままに

ケーキを選ぶ

f:id:guricooo:20160808163229j:image


灼熱地獄と化した日中に
出歩くとか最早自殺行為だ


しかしたまには用事があり、
出歩かねばならない
渋々家を出て一時間
生存の危機を感じたので、
すぐにカフェに逃げ込み
ごくごくとアイスティを飲み、ケーキたべる

瀕死寸前だったので
入った先が混んでたと
席に座ってから気付いて
混んでいるところは悉く避けるものなのだが
今日は瀕死寸前だったから
まぁ仕方ないと自分をひとしきり納得させる
(言い聞かせている)

本を読もうと思っても
人の気配が多過ぎて
目の前の可愛い女の子に釘付けになったり
こんなにいっぱいの人の
休日風景に、珍しい生き物をみた様子で
じっと観察まんになった


人の持ち物の
あなたがそれを選んだ理由はなに?
その靴を選んだあなたはどんな人?
こんな飲み物を頼むんですねー


選ぶという行為はつかれますね
たくさんの選択ができないわたしは
色んな選択の結果に出来上がっただろう
目の前の風景に
不思議な邂逅をみる

あーおいしかった