ぐりこのおまけ

気の赴くままに

お休みの過ごし方


gw中に急に数日お休みが貰えたので
うほほーい
と思ったはいいが
なにしよう
とちょっと途方にくれてみる


前職での今までの休日は
すべて休養にあてないと
生存の危機に見舞われたので
こんな風に思う時がやってくるとは
夢にもおもわず
案の定
想定外すぎて
予定もたててない


なので、スケジュールがしろいまま
休みをむかえるのである


しかし
この健康人的な発想で
勢いだけで外出すると
大概風邪をひくのである
わたしのバイオリズムは、
面白いようにパターン化していて
面白いように体調を崩すし、
毎回ばかみたいに後悔している


まだ若いのに(対社内比)
予定なんもないの?だめよそんなの
と先輩に驚かれ諭され
(ありがたいことだ)
しかしながら
これといって動く気配のない
わたしなのである

さて
どうしましょうかね