
ぐりこのおまけ

気の赴くままに

学生風?


ここ数日にして
勉強してる方が合ってるよね
と立て続けに2名の方に言われたものだけど

いやいや

曲がりなりにも社会人なのでありまして
そりゃ一生学生でいいなら
やりたいですまじで


学生シュミレーションを
昨年から幾度となくするのですけど
moneyの壁が立ちはだかります
むりだろ、むりむり
という結論に毎回たどり着く


でもまだまだあきらめません
英語のべんきょう
やるだけやる
その先にどこかに繋がるとおもうから
その情熱だけは誰にもまけないもん
それが、でちゃってるのかな


今日は
仕事辞めてからほぼ初の
面接なるものに行ってきました
仕事探すとか活動とかって
めんどうですね
それはたぶん、
勉強する時間が削られていくという
時間感覚で申し上げています故です
はい