ぐりこのおまけ

気の赴くままに

手紙をかいた



f:id:guricooo:20160331193250j:image
またしても縦になりませんでした


丸3ヶ月間
駆け足でやりきりました

ずっとずっと
したかった勉強ができて
朝から晩まで
文字通りに勉強尽くしの生活でした
たった3ヶ月だけど
すごくしあわせな時間でした
始まった時は、年始すぐすぎて
灰色の雲みたいな寒い日が
終わることすら想像できなくて
終わってみると
ピンク色の桜の季節で
寒かった日がうそみたいに
暖かくなってました


また違う生活が始まります
今はただやりきった達成感のみです


仕事を辞めたときは
こんな生活をおくるとは
全く想像できず
そして今ここにある
ふしぎなものです
ずいぶんと
遠くにきたような
それでいて、人生変わった
貴重な体験をさせてもらいました


まだまだ勉強は終わりません
ひとつ乗り越えたら
またひとつ
次の目標がみえてくる
そうやって
積み重ねていくことができる今
仕事を辞めたことに
全く後悔なんてない


これからも
まだまだ先行き未確定なまんまで
目をキラキラさせて
いきていきたいものです


ただやっぱり
お金のことはしんぱいなので
なんとか働いて
まだまだ勉強できるように
していくつもり


世界がみたいです
まだまだ知り得ぬあたらしい世界に
ひたすらチャレンジングで
まだ見たこともない世界がある
それだけで
人生というのはひかりかがやく
このことを
身にもって体感した3ヶ月
そしてなにより
目標を持って限りある時間の中で
精一杯の結果を残すことのたいせつさ
それを学べたことが一番の収穫だった


たくさんの人に
助けてもらいました
勉強ともだちにもたくさん助けてもらいました
ちなみに手紙は母へ書きました
たくさんの感謝の気持ちで
たぷんたぷんしてます