ぐりこのおまけ

気の赴くままに

お肌診断



最近お友だちになった
化粧品会社に勤めるお友だちに勧められて
研究所に角質を送って
2週間後にでるという
お肌診断の結果が届いた

なんか色々分析してくれるそうで
肌の奥の方まで分析して
結果をだしてくれるという
ケミカルである

あんまり
良くないだろうなぁ
という花粉症猛威の時に申込したので
期待してなかったのですけど
あまりの結果に衝撃が


乾燥肌だと思っていたが
「高敏感」
とでました
えええ、嘘ですよ!
と言ってみたが、
嘘もなにもねあなたの肌細胞取ったでしょ
と突っ込まれ
そうですね、でもね
と色々言い訳を並べてみたところ
むなしく
これはわたしの結果だということを
認知するのに時間がかかってしまった


そういえば
花粉で顔が痒くて仕方なかったし
紫外線をあびる
痛くなりますよ
でもそれって普通のことだと思っていたので
普通じゃないと言われて
衝撃走る


ケミカルの力は
すごいのな

衝撃すぎる